ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

モンキーマジック

夜勤から帰ってきて、目玉焼き作ったらさ
f0008781_11415178.png
タラコ唇のサル顔ができちゃったよ。


世に言うモンキーマジックとはこの事か、、、(違)

[PR]
# by hirro0325 | 2017-09-22 10:56 | Comments(0)

最近の色々

2週間前に夜勤明けで弓張登ってる途中の東の空。
f0008781_10021226.png
登り遅いので夜明けに間に合わず、展望台に着いた時にはだいぶ明るくなっておりました。
f0008781_10022413.png
9月10月は東雲の空がとても綺麗♪
今週は終わりの時間も遅く天気も良くないから見れてないのだけれど。

先週のある日の西の空。
走って帰ってる途中にあるトンネルの出口から金色の空が見えたので少し寄り道。
f0008781_10023876.png
夕焼けも綺麗だ 笑

何処で見るのかより、いつ見るのかの方が大きいのかもしれない!

今週はまだ見れてないから晴れる日ないかなー。


先日実家に寄った時に、母親がどーしようと悩んでいた。

今年の夏場は暑かったのと降水量が少なかった影響で、どこも生姜の出来が悪いんだそうだ。
しかし、実家で植えた生姜は畑の日当たり環境が良かった事もあり大豊作だったとのこと。

ちなみに隣の家は種ショウガを2kg植えたのに取れたのは1kg程度。
なのにウチは9kgも取れたらしい。

周りが不作だったのに豊作だった事に罪悪感を感じていたみたい。

じゃ、おすそ分けすれば良いじゃん。
と言ったら、それもそうねとお隣さんにおすそ分けする準備をしていた。
f0008781_11413353.png
メロンは8kg。ではこの生姜は何kgでしょう?

けっこうな量だけど1kgちょい。
これの8倍の量の生姜を消費するって、、、。
また色々作るんだろうな 笑

そしてウチにも後々おすそ分けがくるパターンやね。

[PR]
# by hirro0325 | 2017-09-21 09:52 | Comments(2)

東京ラスト

いつまでも引っ張る東京編。

池袋で飲み食い。
日曜日の夜だと言うのに人が多いー。
お盆にプチ同窓会した時に1人池袋に住んでるって言ってたけどこんなに人が多いところなんだねぇ。
f0008781_12484576.jpg
f0008781_12491322.jpg
これ日曜日の23時頃なんだけど明日のパフォーマンスは大丈夫なのかね?

池袋って昔のドラマのイメージが強いんだけど最近は随分変わってきているらしく"女版秋葉原"の街になってきているらしい。
f0008781_21224514.jpg
池袋の自転車ショップには弱虫ペダルのバイクジャージが全校揃ってる所もあったりアニメのグッズを持ってたりしてる子が多かった。



知らなかったけど某電機店の本店があるのも池袋だったんですね。
f0008781_21310360.jpg
最近ではブラック企業とか言われてしまったそうですけど。


宿泊は新橋駅近くのホテル。
ビジネス街なので夜や休みの日はそんなに人が多くないんだそうですが、駐車場料金は半端ねぇ。
f0008781_12505680.jpg

最終日は秋葉原で待ち合わせ。
駅構内では何やらイベントがあってました。
f0008781_18185028.jpg
10年前も来てたけど、やっぱり秋葉原やなーって感じ。
f0008781_18211875.jpg
朝マックしたらバイト募集のチラシも秋葉原チックだった件。
f0008781_18221796.jpg
働き方も書き方一つで良いように取れるもんだけど、注文を受け付けた店員が歯が半分くらい抜けてた50代くらいの男性で人手不足なんだろうなって思った。

マックから出たら目の前で自転車ジャージ着てカラフルなカツラかぶった人達が撮影していた。
f0008781_18234906.jpg
田舎者だから遠くから盗撮しちゃった。

神社にも行ってみたり。
f0008781_21094178.jpg
日本橋は絶対行きたかったところ!
f0008781_21122355.jpg
日本の道の始まりに行けて良かったー。

日本橋訪れた時がお昼時だった事もありビジネスマン達が多くいました。
f0008781_00300581.jpg
わかる方にはわかる光景だそうで、、、。
スマホ操作に夢中の人はポケモンGOの真っ最中。
f0008781_00313194.jpg
ポケモンGOしていないのでかなり異様な光景に見える。

日本橋を色んなアングルから撮りたいと端の方にきてみたらそ 、、、
f0008781_00382213.jpg
こんな隅っこで鳩に見下されながらゲームをやるもんなのかな、、、、。

真昼間の銀行や証券会社が並ぶような街角がこんなんで大丈夫なのかねこの国は(−_−;)

むしろこんなんで大丈夫な世の中なら、俺らの働き方ってオカシイ事になるな。

もっもテキトーにやって良いんじゃないのかなと思えてきたよ。



新宿2丁目歌舞伎町にも行ってみたのさ。
f0008781_21131823.jpg
眠らない街の昼間は健全な場所といかがわしい場所が入り乱れてた。
f0008781_21134441.jpg
健全な映画館。
ゴジラがチラリと見えてる。

映画の前で振り返ると
f0008781_21151988.jpg
ビルの写真は男の子。キャバ嬢ではなくホストの写真だった。

目的地は最近出来たばかりのVR施設。
バンダイナムコが運営してるのかな?
f0008781_21160888.jpg
マリオカートとかエヴァンゲリオンとか人気のアトラクションは平日昼間でも90分待ちになってました。


自転車の方でもVRは進んできているみたいでVRの装置を着けて室内で漕いでいるのに、まるで外を走っているような体験がそう遠くないうちに出来るかもしれない。


お台場では今月お披露目になるユニコーンガンダムが建設されてました。
f0008781_21164353.jpg
今度のガンダムは光ったり動いたりするんだとか。
そのうちニュースで紹介されるかもしれませぬ。


3日間あっという間だったけど、友人もワタシも元気になれた気がするな。
これからお互い生活環境も色々と変わっていくのだろうけど変わらない関係で生きていこう!


どうもありがとうね。


また行くぜ東京★


[PR]
# by hirro0325 | 2017-09-18 12:35 | Comments(0)

ダイジェスト

東京編はダイジェスト。

皇居ランからホテルに戻ってから山手線で東京駅にいきました。
東京の二駅くらいは軽く歩ける距離だ。

f0008781_12323009.jpg
f0008781_12343639.jpg
この日は車で遠出。
湘南の海はサーファーが芋洗い状態。
f0008781_12371151.jpg
箱根の山まで向かったのさ。
f0008781_22385050.jpg
f0008781_22393140.jpg
レトロ調の電車。聞けば都内から出てるらしいじゃないか。
f0008781_22412032.jpg
ふもとから大渋滞←人気スポットあるある。

あまりの渋滞でタイムロスしたのでロープウェイに乗ったり。
f0008781_22424875.jpg
降り立った先はシューシューでモクモクだった。
f0008781_22441045.jpg
f0008781_22534153.jpg
有名な長生きするたまごを買ってみた。
バラ売りはしてなく五個入った袋でしか売っていない観光客相手の商売だ。
f0008781_22444055.jpg
2人でわけるかと思って買ったら友人も買ってしまい2人で10個のたまごを食べることになっちまったぜ。
f0008781_22452307.jpg
一個で7年寿命が伸びるから35年も長生きしちまう。
f0008781_22461777.jpg
初めての箱根も楽しかった!
ただ一つ、雲が出てて富士山がどの方向にあるのかすら分からなかったのが残念であります(T_T)

[PR]
# by hirro0325 | 2017-09-14 22:30 | Comments(0)

諫早ミニトライアスロン

東京の話の土途中ではありますけど、日曜日は諫早ミニトライアスロン大会に参加してきました。

お世話になってる自転車ショップ(最近はご無沙汰ですけれども)の常連を中心に結成された2チーム参加。

ランやスイムは若干寄せ集め感はありましたケド。笑

f0008781_12493209.jpg
相変わらず忙しい中でも店長はおそろいのTシャツも用意してるし!


1チーム6人中、ワタシ所属したチーム4人は20代前半のピチピチな若者で若さと元気ありまくり!

f0008781_12310772.jpg
ワタシ担当のパートはラン区間最長4.4km。

ワタシとバイクパートのみ本業なのでシッカリ走らなくては!

本業では無いとは言え、夜集まって水泳の練習やランの練習も、ガタスキーに至っては自転車で鹿島の道の駅まで行ってガタスキーの練習したりとちゃんとやれる範囲で準備してました、

なのにウルトラマラソンをリタイアしてからはガクーンとモチベーション低下してしまいワタシが一番練習してなかったカモ(ノ_<)

それでも始まってしまえば皆全力出して頑張りました!

結果はチームは総合24位とまぁまぁな順位でしたがバイクパートは区間賞取ってくれました
(個人成績は4.4kmを16:34で区間15位)


スタート前にNサンと久しぶりに会えて嬉しかったです♪
f0008781_12390364.jpg
生で見たお手製TTヘルメットはパンチありました 笑


その後ウチのチームのホンマモンのTTヘルメットを被らせてもらったんですけど、、、
f0008781_12450123.jpg
頭でかくて耳に引っかかり被れずΣ(-᷅_-᷄๑)


しかもピタッとした生地のTシャツなのにまさかのSサイズだからティクビが・・・ಠ_ಠ


両手がふさがると相変わらず色々テンパる。
f0008781_20382030.jpg
中にはゼッケンや襷が入っているのだ。

で、ゼッケン配る。
f0008781_20383836.jpg
こっちにもゼッケン配る。
f0008781_20385491.jpg
で、ゼッケンつけてもらう。
f0008781_20395712.jpg
この直後カンチョーされる 笑

バイクの流行りはKOGAなのだ。
f0008781_20513493.jpg
1番手前のバイクが区間賞★


あーキツかったけど楽しかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
f0008781_20435699.jpg
みんなありがとうね!

[PR]
# by hirro0325 | 2017-09-12 20:37 | Comments(0)