ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

空間を撮る

同級生の友達が自転車持って帰省したので、一緒にrideしてきました。

毎回おニューなアイテムを持って帰省するんですけど、今回は360度撮影できるRICOHのカメラ!

買ったばかりだということで使いこなしたいから周りに建物がないような場所が良いとのことでしたので展海峰経由で白浜まで行って帰りに佐世保バーガー食べてきました。

展海峰からの景色はビュティフル!
f0008781_12000790.jpg

やはり人多し。

白浜はそんなに人いないだろうと向かってみたら
f0008781_12244392.jpg

アメリカジーンズが日光浴したり音楽流してお祭り騒ぎ!笑


ビキニで寝そべって日光浴してる人の横をウエアピチピチーズが自転車担いて歩いて行くのはシュールな気分、、、。

360度撮れるカメラというからどんなのかと思ってみたら意外とシンプル。

三脚立ててセット。
f0008781_12244314.jpg

この状態でWi-Fiでスマホと繋がり画像も見れるし撮影できるんですって。
f0008781_19405481.jpg


しかも動画も撮れるっていうんだからハイテク!

撮った画像はアプリで加工したりできるんだそうで送ってくれました。
f0008781_19405529.jpg

すごい!面白い!

今回撮りたかった画像がコレ!
f0008781_19405592.jpg

DBの界王星に立ってい感じの画像を撮りたかったんですって!
確かにこれなら周りに建物が無いところが良いな。

撮った画像はGoogleアースと同じ感じかな。


この空間を撮るカメラの事を3月末の旅行前に知っていれば買っていたなー。
f0008781_19405602.jpg


[PR]
by hirro0325 | 2017-05-01 19:40 | Comments(0)
<< マレーシアのお土産 ガマンガマンの >>