ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

お嫁チュン

先日、実家に置いてる自転車に乗った日のこと。

自転車を押して通ろうとしたらメロンがメロ〜ンと寝ていたので
f0008781_21271023.jpg

通るからどいてくれと声をかけたんだけれど、知らーんと寝返り。
f0008781_21271050.jpg

あら?お腹の白い毛が♡になってるやん!

11歳になるので、毛の色も茶色くなったし、お腹の毛もチュルチュルになっている。

結局どいてくれなかったので自転車担いで跨いで通ったけどね。


自転車乗って戻ってきたら、家の前に生えてる竹の先端に止まってるスズメがチュンチュンとずーっと鳴いていてるので見ていたら
f0008781_21271110.jpg


それを見ながら母親が
「あのスズメああやって竹の先端で鳴くか、屋根の上でずーっと鳴きよるとけど、だーれもお嫁にこらっさんとさねぇ。」


と呟いていた、、、。


スズメよ、ズバリ鳴いてる場所が悪い!
そこの家はすぐにお嫁さんくるような所じゃないぞ。笑

大逆転でも良いからスズメのお嫁さん来て欲しいなー。


シャクヤクの花をもらったので玄関に飾ってます。
f0008781_21271184.jpg

明日にはキレイに咲きそうな感じがする。

楽しみだ♪
[PR]
by hirro0325 | 2017-05-05 21:11 | Comments(0)
<< 幼馴染飲み 年に一回の >>