ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

バテバテ

この前の土曜日に走った時間。
f0008781_23311203.jpg

距離は50km弱かな。
ランで使ってる時計にGPS機能はついてないから詳しくはわからないけど。

朝の6時過ぎに出て5時間半後の12時前に帰宅。
休憩中は時計は止めていたので1時間は休憩していたことになる。

コンビニは二ヶ所であとは自販機だったり座り込んだり。
そう、最後の方はまともに走れず30分くらいは歩いてたんじゃなかろうか、、、。

走り出してからの体調は夜勤からの切り替えが上手くいってなくて走れるような感じじゃなかったけど、まぁこんな日でも走ってみるのも良いだろうと進んでみた。


が、とんでもない目に遭った(−_−;)


フルマラソン大会の途中で歩いている人の気持ちがなんとなくわかった気がしたよ。
別に歩きたいわけじゃなくて走れなくなるのね(/ _ ; )


雲ひとつない天気だったのはよかった。
f0008781_23311231.jpg

アイス1個食べて、お腹が急に冷えてしまうのはよくないこともわかった。
f0008781_23311306.jpg

冷たい飲み物もガブ飲みするのも禁止。
自転車より内臓の負担が大きい。

日焼け止めも必要。
f0008781_23311322.jpg

帰宅したら時は真っ赤かで時計焼けもしてた。

何年ぶりだろうかノースリーブ焼け。
f0008781_23311479.jpg

数日経って日焼けした所は汗疹になりやすくてベリー痒い!


まだ気温が30度を超えていない時期でこんな風なのに猛暑とか酷暑の時期の走り込みはどう工夫するか悩むなぁ・・・。って何でこんなことやってるのかと言えば、10月にある大会に向けてなんだけどさ。

走りこんで夏バテしても意味ないし、熱中症と仲良くなるの回復に時間かかるし、、、体力やスタミナをつけるって難しい。



で、何にエントリーしたかって?


コレです。
"壱岐ウルトラマラソン"
もちろん100kmね。
去年が記念すべき第一回大会で100km(制限時間14時間)の完走率は50%以下⁉︎


今は半分も走れないけど、あと4ヶ月でできるだけの事はやって完走してやるぜー。

[PR]
by hirro0325 | 2017-06-21 22:36 | Comments(4)
Commented by khs5105 at 2017-06-22 12:36
100K走る!(@_@)

凄いね!

怪我ないように、頑張ってね!

9月に高千穂に行こうと思ってる。

ちょっと宿が外れているので、230Kぐらいか?

良かったら、ご参加くださいな!<(_ _)>
Commented by hirro0325 at 2017-06-22 22:51
ゲロリンさん、100km走れたら自分でもスゴイって思います!笑
怪我や故障ないように走っていきますよ!

高千穂良いですね♪
前回行ったのはいつでしたっけ?懐かしいなぁ。
あの時は高千穂峡で船に乗れなかったので乗ってみたいですね。

行きたいですけど悩みますね(-᷅_-᷄๑)
Commented by khs5105 at 2017-06-23 18:56
きっと辛かったと思うけど、楽しい思い出しかない!笑

アウターで坂をガンガン登っていたなぁ~~~遠い目!爆

あの時薬屋さんが風邪を引いていて、それを全員に感染させて~~~

獅童君が会社で“パンでミック”をおこして、大笑いして覚えがあります!(^-^)

良かったらご参加くださいな!

Commented by hirro0325 at 2017-06-24 19:20
ゲロリンさん、パンでミック!!
起きてましたねーー!

いやー楽しかったですね♪

検討してみます( ´ ▽ ` )ノ
<< つきあい ニューアイテム >>