ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

表示

日曜日に買ったチーズ
f0008781_20585777.jpg

青カビとか美味しいわー♪

箱の裏にはフルーティな赤ワインが合いますと書いてあったけど、、、。
ワインを飲まないからフルーティな赤ワインを探すのが大変だ。

フルーティなのが合うのであれば、フルーティな日本酒も合うということか?
それならワインを探すよりは良いかも。

どちらにしても瓶に入ったアルコールは置かない主義なので試さないけどさ。


話は変わるけれど毎週のようにポストに必ず入る土地とか家の建売チラシ。
f0008781_20585818.jpg

宅地が一年近く買われてないことはチラシが入り続けてることからもわかるし、町内会費を納めに行ってる公民館の側にあるから場所はわかる。
わかるけどさ、、、。


値段がわからない!


一度たりとも値段が載ってないんだけど何でなんかな?

新価格でなんぼやねん?

時価とか?問い合わせないと教えないとかそういうルールなんかな。


家を建てる気は全くないからいくらでもいいけど、毎回チラシ入れらてる側としては値段がミーハーな疑問として思うんだよねぇ。

飲み会の帰りに乗ったタクシーの運転手さんが話しをしていたんだけど、近くにある自衛隊の部隊が増えて、その部隊の家族を含めると4,000人ほど人口が増えるんだそうな。
タクシーの運転手さんは人口増えると利用客が増えそうだと喜んでいたし、出来たら24時間営業のファミリーレストラン出来て欲しいなーとか言っていたけど、、、。


自衛隊の厩舎は新しく建て替えられてるとはいえ、それだけ人口増えたら土地の価格って上昇するんじゃないのか?

今と未来とどれくらい値段がかわるのかやっぱり気になるのって俺ミーハーやな。笑
[PR]
by hirro0325 | 2017-07-06 20:42 | Comments(2)
Commented by khs5105 at 2017-07-07 06:39
多分、以前買った人達に対するエクスキューズなのかもよ?

広田も浄水場に上がるところの造成地は、今でも売れ残ってる。

安くしても売りたいけど、高く買った人からクレームがつくからね。

一時値引きの代わりに、新車プレゼントがあったげな!笑

今からは自衛隊などよっぽどの特殊事情がなければ土地や家は下落でっせ!

第一弾は安倍黒が辞めてからやろね、もうこれ以上金すれないから。

次は佐世保の人口やね、2040~50年には17万に減るそうだ(._.)
Commented by hirro0325 at 2017-07-07 21:02
ゲロリンさん、世の中そんなクレーム入れる人がいるんですか(−_−;)
常に同じ価値で値段のものなんてどこ探したってないってわかってるでしょうに。

早岐でも売れ残りあるんですか⁉︎
宮地区に住む後輩が教えてくれたんですけど、宮小学校付近も宅地が出来るんですって。

人口減り続けるのにアチコチ宅地できると売れ残りも目立ちそうですね。
<< 違反ってさ アフター5の試練 >>