ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

見当違い

先週のとある平日にお休みをいただけたので西の果てまで走ったんです。

f0008781_21393400.jpg

f0008781_21393409.jpg

f0008781_21393596.jpg

前回往路は走り切れたのに、今回は途中で歩かないとたどり着けなくて、だんだん走れなくなってきている。
連続して20kmも走れない。

スタミナをつける練習のハズが身を削っているだけのような気がしてきた、、、。

ちゃんと干からび無いように対策バッチリだったのに。
f0008781_22242644.jpg

ボトルに経口補水液入れてたのは良かった。

が、足が上がってなくて歩道の凸に躓いて転んだ。
f0008781_22242648.jpg

手のひらがちょっと擦りむけただけですんだけども。


帰りは走っては歩いて、歩いては走ってを繰り返し近くの公園のベンチでアイス食べたりしてまったく身にならない練習で終わらせてしまった。


足の疲労が抜けてないのかなと思ったので午後から体をケアすべくマッサージ店へ。
下半身を重点的に全身お願いますと頼んでマッサージしてもらったんですけど。

全部終わって、
「下半身の膝から下の筋肉は柔らかい状態で、太ももとお尻の筋肉は少し張ってましたけど、それよりも肩周りと肩甲骨周りの筋肉の方が気になりますよ。ガチガチに凝りまくってましたよ。」
とまさかの見当違いのコメントをいただきました。


オーマイ!

下半身に疲労が溜まって柔軟性がないと思ってたのに、、、肩周りかよ(*´Д`*)


肩周りはバッグ背負って走ってるから凝るのかな?
枕が合ってない気もするな。

どちらにしてもストレッチして方がいいって事なのでボチボチやっていかんといかん。


[PR]
by hirro0325 | 2017-07-11 21:34 | Comments(0)
<< 931 メリハリ >>