ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

いくらなんでも

近所を走ってたバスが行き先を表示する電光掲示板に

"すみません回送中です"

と書いてあって驚いた。

すみませんの使い方違うんじゃない?
実際に苦情があったのだろうか?それとも先手を打ったのだろうか?

ああいうの見ると心が狭い人達が多いんだろうなって思っちゃうよ。


同じようにコンビニやスーパーでもポイントカード持ってますか?と聞かれて持ってませんと答えると「すみません」とか「失礼しました」と返ってくる。

違和感ありまくり。

なにもそんなにへりくだらなくてもいいやん。
店員も客も対等なんだからさ。

今度は先に「持ってなくてすみません」って言ったら何と返ってくるか試してみようかな 笑


f0008781_12065944.jpeg


[PR]
by hirro0325 | 2017-11-22 11:16 | Comments(0)
<< 最近の流行りモノ だんじゃなかったばい >>