ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

いくらなんでも

近所を走ってたバスが行き先を表示する電光掲示板に

"すみません回送中です"

と書いてあって驚いた。

すみませんの使い方違うんじゃない?
実際に苦情があったのだろうか?それとも先手を打ったのだろうか?

ああいうの見ると心が狭い人達が多いんだろうなって思っちゃうよ。


同じようにコンビニやスーパーでもポイントカード持ってますか?と聞かれて持ってませんと答えると「すみません」とか「失礼しました」と返ってくる。

違和感ありまくり。

なにもそんなにへりくだらなくてもいいやん。
店員も客も対等なんだからさ。

今度は先に「持ってなくてすみません」って言ったら何と返ってくるか試してみようかな 笑


f0008781_12065944.jpeg


[PR]
# by hirro0325 | 2017-11-22 11:16 | Comments(0)

だんじゃなかったばい

"だんじゃなかばい はさみ林道マラソン2017"走ってきました。

去年はベイサイドマラソンに参加していたので2年ぶりの参加でしたが参加者が倍近く増えててビックリ!

気温が低くて風が強く寒さと相変わらずのだんじゃなかったコースでしたけど、ゴール後に焚き火に当たりながら食べたおにぎりと豚汁が美味しかった♪

f0008781_15563582.jpeg

内容は、風が強くて寒さ対策が不十分だったものの14km過ぎまではかなり良くて、終盤後ろからやって来るであろうライバルとのバトルにも負けない自信があったんだけれど、下り坂の途中で両脚の太腿裏を攣ってしまい倒れ込んで伸ばしてる間にライバルを含む数名に抜かれてしまった、、、。
(まぁ道に寝転がってるんだから抜かれるのは当たり前だけど)

その後は攣った痛みも残ってたのでペース上げきれずラスト1kmの下りはさらに一人抜かれてしまい1:32:20で無念の11位。

念願の90分切りが見えていただけに悔やまれるし、10位までなら鬼木のお味噌がもらえたのにーーー。・°°・(>_<)・°°・。


折り返してすれ違うランナーから「今5位ですよ!」と順位を教えてもらってから、スケベ心がでてしまい調子に乗った罰だな。
やはりスケベ心丸出しは良くないな。うん。


それでもお楽しみ抽選会では鬼木の棚田米ゲット♪
f0008781_16001689.jpeg

今日はホントに悔しいレースだったけど、職場でから6人参加していたから空いた時間も楽しかった♪
f0008781_16015508.jpeg
1人はロボットの動きになってるだろうけど 笑


帰宅後、米ゲットの報告してたら左腕に違和感が、、、
f0008781_16052647.jpeg
ん?赤いドットが見える??

あわわわわ
f0008781_16061311.jpeg
焚き火の火の粉で溶けて穴がほげてたーーーー(T_T)


米より高くついてしまった、、、涙


良いことも悪いこともあっただんじゃなか1日でしたとさ。

[PR]
# by hirro0325 | 2017-11-20 15:53 | Comments(0)

ちょっと前の話なんですけど実家に置きっぱのKOGAのロードバイクを買って以来メンテに出してなかったし、久しぶりにお喋りもしたいのでオーバーホールに出してきました。


瀕死状態の猫を助けてあげらたらしくウロチョロしてました。
f0008781_21360596.jpeg
4ヶ月ですって!可愛過ぎーーーー♪

実家にロードバイク取りに行ってた時にいた9歳のウチのネコ。
f0008781_21363737.jpeg
同じ黒猫でもこんなに違う 笑


こっちに至っては、、、
f0008781_21370461.jpeg
同じ猫なのか?と思っちゃうね。


オーバーほーるよろしくねー!

[PR]
# by hirro0325 | 2017-11-18 21:32 | Comments(0)

しまい

実家の裏には我が家のお墓がポツンとあるんです。

3年前の大雨で実家の裏が崖崩れした時にはあと少しでお墓も崩れるところでした。
f0008781_22060677.jpeg
そもそも、曾祖父さんが武雄の西川登って地区から出てきて、ここなら百姓が出来ると住み始めたのが我が家のルーツなんだそうだ。

お墓の周りには琵琶の木、柿の木、2年前に切ったけど栗の木があった。
f0008781_22065248.jpeg
ここには写ってないけど、他に梅の木も柿の木もある。
子供の頃は木に登って遊んだり取って食べたりしてたもんだ。
(ちなみに、柿が木の下の方まで実をつけるとその年は台風が来るのが少ないんだそうだ。)

今年はそこまでの大雨はなかったけれど、
あの時のように大雨が降って崩れる事があれば次はお墓ごと崩れて家も押しつぶされてもおかしくないから、とりあえずお墓をどうにかしようと話をしていたんです。

こういうのも墓じまいっていうんですかね?
協議の結果、お墓のお引越しすることになりました。

画像は引越しした後で骨壷は別の場所に移し終えた後のもの。
もうすぐ墓石は取り壊されてなくなるから記念に残しておこう。
f0008781_22073713.jpeg
ずっとこの景色をみてたんだなーとか思うと寂しい気持ちにもなるねぇ。

次はお引越し先にお墓参りしようかな。



[PR]
# by hirro0325 | 2017-11-14 21:58 | Comments(0)

西海市で遊ぶ

初めて訪れました。
f0008781_11170943.jpeg
久しぶりに美味しい刺身食べたー♪
烏帽子岳や隠居岳、佐世保市内を眺めめながら食べれたのもオツでした。
f0008781_11181181.jpeg
また行きたいっす。

お腹いっぱいになって、ずっと訪れたかったZOOへ。
f0008781_11185552.jpeg
アイーン顔
f0008781_11192588.jpeg
メェー。意外とおっさんの声だった。
f0008781_11195530.jpeg
ビーバーのご飯タイム。からの飼育員さんの説明中
f0008781_11205404.jpeg
ネズミの仲間で3番目に大きいんだそうです。
f0008781_11211383.jpeg
ネズミの仲間で1番大きいのはこちら。
f0008781_11214867.jpeg
2番目は何だろう、、、。


キリンってカッコイイ。
f0008781_11222665.jpeg
サルって可愛い
f0008781_11224948.jpeg
ドヤ顔
f0008781_11231803.jpeg
ドヤ姿
f0008781_12440938.jpeg
殴り合いからのボディへキック。痛そー
f0008781_11234593.jpeg
同じ生年月日じやないの⁉︎
f0008781_11240279.jpeg
って同じ誕生日のノンノンどれかわからーん!
f0008781_11242479.jpeg
無いとは思うけど、この二羽から子供が産まれたら紫色なのかな、、、?
f0008781_11244133.jpeg

西海市もよかところやねー♪



[PR]
# by hirro0325 | 2017-11-12 11:14 | Comments(0)