ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おもみ

今日は絶対に起きてはいけない事が起きてしまい、色々考えていたら言い表せない感情で胸がいっぱいになってしまった、、、。


この前の蛙の置物は玄関に置いているんだけど
f0008781_22520470.jpg

朝家を出て夜「ただいま」と無事に帰るのって当たり前のことじゃないんだってそう思うんだよね。

昔より命の重みが増していることに気づいた日でした。

[PR]
by hirro0325 | 2017-02-28 22:20 | Comments(0)

らんだふぉー

東京マラソンをテレビで観戦。
男子は2時間3分台、女子も2時間19分台の走りで1人軽く興奮してました。

それと同じくらい普段見ることがない東京メトロのCMの石原さとみにもテンション上がってたりする。


男女とも好タイムがでたと言うことは来年はもっと世界のトップクラスの人達が集まりそうで楽しみ。

世界と絡まず世間と戦う庶民ランナーにとっては東京観光に適したコースになってる気がするけど、走ってみたいなー。

申し込み抽選の倍率は30倍を超えてるみたいで当選する気がしないけど、自分はちょっとした運と実力でタイムを出せば長崎県の"準エリート枠"走れるかもしれないんだよな。

東京マラソンは夢ではなくて目標にできるものではあるんだけど、、、。

仕事に関係のない目標を持つことの無意味さと虚しさを味わった身としてはそこに気持ちをもっていけないわけで・・・。


東京マラソンに触発されたわけではないけど午後からは時間もあったし足首の痛みは日に日に取れてきているので様子見るためにも長めにジョギング。

走ってみたかった場所へ行ってみることに。

道の入り口がどこなのかハッキリしてなかったけどすんなりと25分くらいで到着。

菜の花と河津桜がとても綺麗!
f0008781_23472938.jpg



白魚漁の櫓っていうのかな?漁の時間帯っていつなんだろ。
f0008781_23473048.jpg

反対側はMRの車両が走ってる。
f0008781_23473012.jpg

桃色の河津桜の下を走るのは気持ち良かった。
f0008781_23473149.jpg


鳥もいっぱいおったな。
f0008781_23473130.jpg


綺麗な景色で過去一番気持ち良かった。
f0008781_23473262.jpg


足首の痛みはペース上げなければないのでちょっと距離を伸ばして海の方へ。

弓張岳と烏帽子岳が見えた。
f0008781_23473235.jpg


なんだかんだ写真撮ったりしたけど久しぶりに1時間半走ってました。
f0008781_23473309.jpg

手軽で薄着で音楽も聴きながら走れるし散歩よりジョギングっていいな♪
[PR]
by hirro0325 | 2017-02-26 20:15 | Comments(0)

おかしい、、、

産まれて初めてクリームシチューを作ってみたんだけども、、、。
f0008781_18355874.jpg

なぜに茶色になった、、、。


さらに実家で母親に習いながら産まれて初めて鯵を三枚下ろしにしてみたんだけども、、、
f0008781_18355801.jpg

華麗なる包丁捌きによって

f0008781_18355904.jpg

ミカンが食べる部分が多くて喜んでいた。



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ううぅぅゔぅ。



しかし!自分でも驚いたがシチューは見た目によらず美味しかった。

いや、ホントに。


安定のハ◯ス食品やなー

[PR]
by hirro0325 | 2017-02-25 18:22 | Comments(0)

ちょっとそこまで

近所を散歩。(100均が近いってありがたい)

この道もだいぶ見慣れてきた。
f0008781_10203505.jpg

自転車が錆付いた音させながら走行してるのをよく見かける通り。

部屋の中にいる時に、聞こえてくる車の音や人の話し声にはまだ慣れないけど、綺麗な所だと思う。


f0008781_10203669.jpg

この道を進んで行ったら興味を惹くアパートがあったり。

f0008781_10203603.jpg

あきらかにB’zファン、、、。

きっと毎日がライブやな 笑


海の近くに住んでいるので、海岸の方まで走って散策した日もありました。
f0008781_05561675.jpg


たどり着いたら太陽が海に沈んでいました。
f0008781_05552268.jpg

鼠島が見える!

釣りは趣味ではないので、興味はないんですけど、この辺りはアラカブが釣れるんだそうです(後輩談)
[PR]
by hirro0325 | 2017-02-24 09:03 | Comments(0)

にゃんだこれは

本日は4ヶ月ぶりに代休取れたのでお休み。

近所のスーパーと100均と郵便局に用事があったので、天気も良いし歩いて行く事に。

毎回のように出かけて用事済ませて帰ってくると、用事だったり買い忘れがあったりするので、少しは賢くなろうとメモ紙にしっかりと済ませる用事とお買い物リストを書いてポケットに入れて出かける。


進歩してるじゃん。


スーパーに肉や魚のトレーと牛乳パックをリサイクルにだし、隣の100均で買い物をしようとメモ紙をポケットから出、、、。


ナイΣ(-᷅_-᷄๑)


部屋着のパーカーのポケットに入れて、家出る前に風が強いからウィンドブレーカーに着替えたんだった、、、、。


一歩進んで二歩下がるとはこの事か(๑•ૅㅁ•๑)



しかし書くと言う行為のおかげでしっかりと記憶できていたので何を忘れる事なく済ませて帰宅。

おもいっきり家の事をするぞとルンルン♪
と、何やらヘンテコなアイテム発見、、、。

コレはにゃんだ?
f0008781_14422423.jpg

猫の手か???(≡ΦωΦ)

穴が空いてるからハメてみよう、、、。
f0008781_17024564.jpg

うーん?

f0008781_17024681.jpg

猫パーンチ⁉︎


うーーーーーん????


謎である。



夜にでも聞いてみようっと。
[PR]
by hirro0325 | 2017-02-21 14:06 | Comments(0)

ハウステンボス

天気も良いし近場の海外気分を味わいにいってリフレッシュしてきました。


お隣の駐車場に止まっていたのが同じ色だった記念に一枚。
f0008781_23505961.jpg

車に付いてるエンブレムは違うけど製造メーカーは同じ。

陽が傾きかけてる頃に到着。
f0008781_23505955.jpg

これだけ色とりどりの傘を見ると
f0008781_23510015.jpg

橋を飾る傘達の間をぬって君の部屋まで行くよ〜♪ってある曲の歌詞が頭に浮かんでしまう、、、。

飛行機雲が出来てました。
f0008781_23510126.jpg



今回のメインの目的地。
建物の中で開催されてる催し物がみたかったのだ
f0008781_23510124.jpg

立派な建物だわー。

見たい催し物その1つ胡蝶蘭展。
f0008781_23510216.jpg

どれも綺麗だったけどこれが1番のお気に入りでござった。

サービスショット
f0008781_23510213.jpg

カメラ向けられると安定の昭和感あるポーズになってしまう。

すっかり暗くなり、光の王国の催し物があちこちで開かれててホントに綺麗!
f0008781_23510395.jpg

きっとパソコンで管理されてるんだろうけど、1つ1つの電飾を飾ったのはスタッフの人達だろうからマンパワーってスゲーって思う。


LEDの技術が進歩したおかげで面白い催し物もあってました。

光のチューリップってチューリップの形をした電飾。
f0008781_23510313.jpg

生のチューリップも綺麗だけど、それでは出来ない事をやってるんだもん、舐めたらアカンね。



前回行った時に悩んで、買わなかったカエルの置物を購入。
f0008781_23510496.jpg

お互い無事に帰るってことで。

置き場所は殺風景なトイレにしようとしたけど、風水ではトイレとお風呂に蛙の置物を置くのはよく無いって書いてあるやないかーい!
[PR]
by hirro0325 | 2017-02-19 22:02 | Comments(0)

願望

開けたは良いものの閉まらんやないかーい!
f0008781_07460288.jpg

いただき物のシャンパンを開けたは良いものの、全部は飲み干せなくて、残しておこうとコルク栓を閉めようと試みたものの、、、、。


抜いた栓を締めるのはムリでごさる。


会社から走って帰り、家につく度に思うことがあるんです。


もっと速く走りたい!


そしたらもっと早くに家に着くわけだし。

昨日は靴紐が解けてしまったので締め直してたら横を抜き去って行ったママチャリがいて、紐結んで追いかけたけどあと少しってところで帰路とは違う方向に曲がられて追いつけなかったし。

ちくしょー。


これでもノロノロママチャリなら抜けるんだけど。
f0008781_11000620.jpg

もっと足が速かったら流れる景色も違って見えるんだろうけどなー。

[PR]
by hirro0325 | 2017-02-18 00:46 | Comments(0)

ありのまま

ついこの前まで出勤時は薄明るいくらいだったのに今は陽が昇って眩しい

f0008781_21361718.jpg

朝日マブイ。

家の近くは歩行者と自転車専用道があって、そこからの景色が綺麗でお気に入り。
f0008781_21361877.jpg

走りながらみるのがすき。

今までと違う場所に住みだして、当たり前だけど違う景色が広がっていて、
そこでも綺麗だと感じる気持ちや心が以前と変わらずにあってよかったと思うのでした。
f0008781_21361846.jpg



[PR]
by hirro0325 | 2017-02-16 21:24 | Comments(0)

あなたの日常に僕はいない

夜勤明けのある日。

1ヶ月ほど前に夜走っていたら段差でコケて捻挫した左足が駅伝終わってから痛みだしまともに走れなくなってしまったので
f0008781_18120452.jpg

バスで帰宅したんですけど、、、

家の近くを通るバスに乗りガラガラだったので何も考えず左後輪の上の座席に座り、
ホケーっと音楽を聴きながら座っていたわけですが、、、バス停を通過する度に乗車してくる人が増えてくるわけですけど、どういう訳か乗ってくるのは女子高生ばかりで、、。


どーやら商業高校行きのバスだったみたいΣ(-᷅_-᷄๑)


毎朝利用する人ってほぼ同じ人のようで座る場所も決まっている感じ、、、最近の子達も乗り口から後ろに座るのね、、、。

すっかり周囲を女子高生に囲まれてしまい、なんだか香水?シャンプー?の良い香りで充満している中で座っているのが同じ年齢でも岡田准一とか向井理とかディーンフジオカや妻夫木聡のようなイケメン俳優ならば文句ないとは思うけど、夜勤明けのボロボロで機械油やら汚れやら加齢臭やら発散しまくりのおっさんな訳で・・・

しかも、もしかしたら俺の座っている場所はいつもなら誰かの席だったのかもしれない、、、とか一人妄想すると


いたたまれない気持ちでいっぱいだ!


耐えれなくて早く降りたい気持ちもあって1つ手前のバス停で降りちゃった(ノω=`)笑


日常にはいないおっさんが突然現れてゴメンねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今度は乗る座席を考えよー

[PR]
by hirro0325 | 2017-02-14 19:20 | Comments(0)

放牧

家と会社の往復のみの社畜生活で休みの日も自宅で寝て曜日になっており、すっかり出不精になっています。

雪が降った冷え冷えの日に夜勤していたら山の中の温泉で温まりたいの、さすがに色んなものが溜まってきてるのもあってのんびりしに行ってきました。

f0008781_21224538.jpg


f0008781_21224590.jpg

嬉野市の山の中の温泉。

川のそばの露天風呂は鉄板です。
久しぶりにゆっくりできたー。

気分は放牧♪

また明日からの社畜生活が始まると思うとしんどいけど、今日は温泉はいってリフレッシュでしたし

まっ、いっか!
f0008781_21224661.jpg


[PR]
by hirro0325 | 2017-02-12 19:33 | Comments(6)