ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月終わり

8月も終わりました。

早かったーー!

ちょっと仕事が忙しくなると気持ちの余裕がなくなる傾向があって、そのまま悪いループにハマってしまい勝手に苦しんでしまうとです。
減点方式というかやっていないことでしか評価されない世の中なので仕方ないことですけど。


先日もう一つの実家で花火を姪っ子達がしてたんですけど、近所の友達姉妹にも声をかけて女の子ばかりで楽しんでました。
(大人は見守ってたりロウソクの火の当番)

f0008781_12370527.jpg
姪っ子のハートをまだ掴めていないのが悲しいけど子供達が集まって花火をするなんて自分の人生で初めての経験でした。


姪っ子のハート掴みたいなー

[PR]
by hirro0325 | 2017-08-31 23:57 | Comments(2)

江里ちゃん

「嫌いな人の好きなものって嫌いになるよね」

ある人との会話の中でそれを聞いた瞬間、穴にスポッとハマったようなな、すごく痒いところに手が届いたというか、それな!って感じで共感しまくったある日。

ミラーリング効果なるものがあるのは知っていたけれど、その逆みたいなものだろう。


誰にでもあるんだなぁ。


日曜日は久しぶりに朝から30kmほどride。
f0008781_19413411.jpg
久しぶりに江里ちゃんに会いに行って、峠から世知原へと下る道はとても綺麗だ。
f0008781_19443859.jpg
江里峠の途中に住んでる職場の後輩は羨ましいなぁ。

[PR]
by hirro0325 | 2017-08-28 12:25 | Comments(0)

リタイア

久々登った弓張岳。
f0008781_20201455.jpg

晴れてけど気圧が低いのか烏帽子岳の上には雲がかかってました。

f0008781_20201520.jpg

迫力ある雲だなー。

下界に下りたらスッキリとブルースカイだけどあっちー。
f0008781_20201591.jpg

日射し痛いよ。

ウルトラマラソンと結婚式を計りにかけることはできないけど、結婚式に出席することに決めました。
そしたら余興のメンバーになっちゃうオマケ付き♪

こんな歳で余興メンバー入りするのはどうなんだ?と思うところもあるけれど、必要とされたらおっちゃん頑張るよ!

そもそも俺が100km走ったところで誰も幸せにはならないもんなぁ 笑



ウルトラはいい夢を見てたと思ってリタイアだ。


[PR]
by hirro0325 | 2017-08-23 11:50 | Comments(0)

1/365日

連休明け出勤するとロッカーで同じ班の後輩から結婚式の招待状をいただいた。

手渡してもらう時にキラキラした目で「来てくださいね!」と言っていたのがとても好印象でした。


嬉しいなぁ。


f0008781_12343018.jpg

自分は披露宴はやらないからわからないけど、こういうの準備するのにも手間ヒマかかってるんだろうなぁと想像しながら目を通してたんだけど、、、。



披露宴の日にちが壱岐ウルトラマラソンと同じ日だった・・・・・(゚д゚lll)ガーン



1年は365日あるのに同じに重なるなんてー(T_T)

[PR]
by hirro0325 | 2017-08-17 12:28 | Comments(0)

ピンク色

お盆の御墓参りに兄夫婦が来る日に合わせて実家に集まったんです。
帰る時に駐車場へとみんなで歩いてたら、来た時にはなかったピンク色の車がドーーンと止まっててたので誰の??とか話してたら


「あっ、車買い換えた。」と言う兄。


前の車を10年乗ったから先月買い換えたとのことで、、、まさかのチョイスに驚く一同。

だってさ、止まってたピンク色の車が
f0008781_20565396.jpg

ピンクのクラウンって・・・マジかΣ(-᷅_-᷄๑)‼︎

[PR]
by hirro0325 | 2017-08-15 20:31 | Comments(2)

プチ同窓会

先日高校3年間担任の先生を交え同級生7名で飲み会でした。

先生が当時の写真を持ってきてくていたので思い出話にも花が咲きました。
修学旅行はよく覚えていたつもりだったけど集合写真を撮った記憶は全くナイ。
f0008781_20295113.jpg
自分がどこにいるのかすらわからなかったー 笑

初めてのスキー体験で上手く滑れるハズもなく、しかも吹雪いていてリフトが動かず板をかかえてエッチラオッチラ歩いて登ったのはよく覚えてるんだけど。


体育祭の集合写真はしっかり覚えてる。
f0008781_20333018.jpg
絵の方は全く関わらなかったけど、"機械科イコール最強"をテーマにして描かれたのが当時の二大横綱。
担当したクラスメイトのセンスは今でもそ素敵だと思う。


あれからちょうど20年。

先生は県内の工業高校で教頭先生になられて、生徒達はしっかりおっさんになって、これなかったあの人この人は何処で何してると情報交換もしたり。

4人の父親で家も建てて頑張ってたり、子供2人を育ててるシングルファーザーがいたり、都会の荒波に揉まれながらも踏ん張ってたり。


人それぞれ色々とあっても、こうして先生囲んで少人数で飲めるだけでも幸せだ。

また飲み会するまで生きてましょー。


[PR]
by hirro0325 | 2017-08-14 20:27 | Comments(0)

涼しい

夜勤明けの5時半からジョギング。
今朝はとにかく涼しかった。
f0008781_15570126.jpg
先日の発熱以降は走る練習は控え目にしていたとはいえ走るたびに走れなくなってきてかなり凹んでいたけど、今朝の陽がさすまでの涼しい時間はちゃんと走れたのでちょっとだけホッとした。

暑い中走ると体がオーバーヒートしてしまっていたような感じだったのかもしれない。


母校の前を走ったので正門から学校見た時に最初に目にする言葉を思い出した。
f0008781_16053357.jpg
闘魂

いつの間にか体内に高性能な消火器が整備されたらしく、闘う魂に火をつけてもすぐに鎮火してしまうようになってしまった。笑

休み休み走った時間は
f0008781_23303552.jpg
2時間半。たぶん30kmは走ったかな。
本番までの残り時間を考えると体が全然出来ていないなー。
これはマズイ。



話は変わるけど今夜は高校三年間担任だった先生まじえて同級生と飲み会。
少人数だけどね 笑

[PR]
by hirro0325 | 2017-08-12 15:51 | Comments(0)

八月八日

先日焼肉行ってきました。
f0008781_12141619.jpg

アルコールはナシでしたけど。

たまに食べる牛さんって、とても美味しい 笑


その後世界がピンク色に包まれて思わず見上げた空。
f0008781_12141717.jpg

あぁ夏が過ぎていこうとしてる。

今日夜勤で出勤したら少し日が沈むのが早くなったなと感じたし、夏が終わりかけてるなぁ。


そんな末広がりな日。

今日はきっといい日だ♪


[PR]
by hirro0325 | 2017-08-08 11:59 | Comments(0)

ひっさびさ

朝からride。

と言ってもだいぶ日が昇ってからだったのでアチーのなんのって。

世知原に車止めてスタート。

何度見ても飽きない田舎道。
f0008781_00244184.jpg

ホントに地球の色は綺麗だ。

ここからの景色は大好き!
f0008781_00244103.jpg
竹の古馬からの伊万里市内。
この前のチャリトーク後はあの橋を渡ったんだよね。


今日は珍しく平地気分でした。
f0008781_00244265.jpg

松浦水軍の兜ってなんでこんなデカく作られたんだろう?

松浦市内からは世知原まで川沿い

川の水量
f0008781_00244346.jpg

何かの魚が泳いでました。

今日はHTCジャージを着てみたり。
f0008781_00244400.jpg

建物のツタ育ちすぎやし。

山に立ち向かっていくようなで気合が入る!
f0008781_00244401.jpg

あまりのヘタレっぷりで返り討ちにあったけどね。

ride終わってからは着ていたジャージのカフェへ。
f0008781_00244588.jpg

サコッチ店長になってからはまだ行ってなかったので、遅めのランチとお喋り。

美味しかったー♪


サコッチ店長から「涼しくなったらロングrideしましょうね」と言ってもらってホント光栄極まりないことなんですが、体の衰えが深刻Σ(-᷅_-᷄๑)

まともに走れないのに一緒にrideするのはかなりのリスクがあるからねぇ。
過去の嫌な思い出がたくさん蘇るんだよな・・・。

楽しかった思い出より、調子悪かったり疲労溜まってて走れなかった時や、その逆で一緒に走ってた人から言われた何気ない一言に傷ついた事の方がパッと思い出すのは自分がネガティヴな人間なんだと思う瞬間である。



そんなことはどーでもいいし、サコッチ店長はそんな事を口にする人ではないはずなので、やれる範囲で体は動かしておこう。


夕方車に乗ったら車の外気温が42℃す
f0008781_00244562.jpg

この時間でも刺すような日差しでした。


rideするなら朝4時過ぎから9時までやな。
[PR]
by hirro0325 | 2017-08-04 23:47 | Comments(0)

ネコ猫ねこ

会社に向かう途中には猫カフェがあって、朝からカフェの窓のサッシに座ってる猫を眺めるのが日課となりつつある近頃。


その先に茶トラの猫がいるんですけど、ご機嫌だったのか挨拶してちょっと遊んでくれました♪
f0008781_22141610.jpg

f0008781_22141624.jpg

うん。かっこいいよ。


最近走って登ってる弓張岳から下ってると子猫がたくさんいたんで戯れてみた。
f0008781_22141781.jpg

f0008781_22170576.jpg

f0008781_22141858.jpg

半分野良猫みたいだけど人慣れはしてるみたい。


実家の猫たちは相変わらず。
外にいる時は人相悪い顔してるメロン。
f0008781_22141807.jpg

愛想もやる気もないミカン。
f0008781_22141910.jpg

たまには可愛い顔しろよー。


f0008781_22141960.jpg

おじいちゃんには無理だった。


全然関係ないけど、この"くるみっこ"ってお菓子めちゃくちゃ美味い!
f0008781_22142055.jpg

デパ地下に買いに行って3度目にしてゲット♪

[PR]
by hirro0325 | 2017-08-02 21:28 | Comments(0)