ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

初めての

今日は大村駅伝大会の予定。

夜勤が終わり、大村まで移動のため佐世保駅まで歩く。
f0008781_07592062.jpg


ベチャベチャした歩道はスベール。

その途中で大村市は積雪が多く大会中止との連絡が入り、しょうがないから帰ろうとバス停で時刻表をみるけど朝早い時間にはバスがナイ。

走って帰ってもいいんだろうけど、ちょうど良い時間の電車があったし乗ったことないから初めて乗ってみることにした。

走りたかったけど天気相手なら仕方ないσ(^_^;)

f0008781_07592078.jpg



[PR]
# by hirro0325 | 2017-02-11 07:45 | Comments(0)

SはSだけど

昨年秋に10年乗ったマイカーとお別れをしました。

ひとつガタが来ると次々と壊れてくるものですけどそれでもよく走ってくれました。
f0008781_10204144.jpg


2年前でしたか、、夜勤明け寝ずに大村市まで運転していて途中で居眠りしてしまい左側のドアミラーを破損していらい、夜勤明け寝ずに運転するのは止めるようになりました。
ひとつ間違うと大惨事でしたから以前のような遊び方は止めるようにしてます。

最後の日
f0008781_10204283.jpg

あの日は雲ひとつない晴れた日でした。


自分名義のではないですが所有してる現マイカー。
f0008781_10204261.jpg

別のアングル

f0008781_10204368.jpg

秋にフルモデルチェンジするとの事で、このモデルの受注締め切りの最終日に契約したのでした。

アイサイトつけたかったものの選んだ1.6Lの2WDには設定がなかったため未設定。(1.6LのAWD、2.0Lの2WD、2.0LのAWDならばアイサイト装着できた)

あんまり乗らないけど乗る度に運転が楽しい車だなって思いながらハンドル握ってます。

昴の車にして良かったー♪


[PR]
# by hirro0325 | 2017-02-10 09:51 | Comments(0)

コスコス

通勤は自転車がメインでしたが最近は出勤をバスで行ったり車で行ったり、そんな日の仕事終わりは走って帰る事が多い日々。

自転車に乗るどころか跨がることすら少なくなくなりました。笑

月間50kmも乗ってないんじゃないかな?
休みの日にわざわざ実家に帰ってKOGAのロードバイクに乗ろうとも思わないしね。


ガンガン乗ってた頃は何が楽しかったのか今では思い出せないほど。いやホントに。

一緒に喋りながら乗りたい人はいるけど、そもそも喋りながら乗るのは交通ルールからすると悪い乗り方だしね。笑

昨年夏に通勤号で烏帽子登ってたらチェーリングの歯が数本欠けたり通勤途中で落車してハンドル曲がったりしてしまい乗れなくなったので破棄して、メインだったクロモリバイクをバラしてパーツを手持ちのカーボンフレームに移植して通勤号としました。割と最近の話ですけど。
f0008781_10341691.jpg


スペース的に室内には置けないので外置き。
お隣さん通るの邪魔になってるのではなかろうか、、、。ゴメンナサイ。


今日も出勤は自転車を使わず仕事から走って帰ってたんですが、何だかコスコスするんです。
なんか他よりちょっと長い先っちょが走るたびにコスコス擦れてるんです。

気持ち良いんだか良くないんだかわからず走るけど


コスコスコスコス。
コスコスコスコス。
コスコスコスコス。


コスコス擦れながら家に着いて原因究明!

f0008781_10341710.jpg



五本指ソックスの指先のほげとった!

むき出しの人差し指(?)の先とランシューが擦れてたのね。


しっかし器用なほげ方したねぇ。
1つ言えるのは昔よりランシューの底とソックスの消耗が激しくなったってこと(ノω=`)
[PR]
# by hirro0325 | 2017-02-07 10:30 | Comments(0)

眼鏡っこ

初売りで眼鏡を新調。

家の中だけで使ってる眼鏡は細いフレームなのでコンタクトに慣れてると運転がしにくいのもあって、
普段使いも運転もしやすい大きめのフレームのモノにしました。

最近はアラレちゃんタイプのフレームも流行ってるのか種類も豊富ですんなりと決定★

f0008781_10160320.jpg

ナントカカントカって言うイタリアのブランドらしいです。


フレーム選んで店員さんに
「このフレームで作りたいんですけど」と話をして、
奥に案内され視力測定と度数を決めて
レンズの種類(厚さやブルーライト軽減タイプとか)を1番薄くて歪みが少ないタイプのレンズを選んで
フレーム+レンズの合計がナンボになるよと説明うけて、じゃお会計、、、。
という通常の流れで進んだわけです。


眼鏡ってだいたいその日のうちに出来上がるから時間までどこで何するかと考えていたら
お会計の際に店員さんから「このフレームは取り寄せとなり10日ほどで入荷しますので出来上がり次第ご連絡差し上げますね。」と説明があるじゃない。


おおぅ(๑•ૅㅁ•๑)⁉︎
このタイミングでソレを言うってなかなか斬新な切り出し方やん!笑


ある意味、やり手の店員さんだな。


そんなこんなで休みの日は眼鏡かけてまーす。

[PR]
# by hirro0325 | 2017-02-06 10:15 | Comments(0)

華がないけど

玄関に生花を飾るのが好きだという事に気付いたんです。

年末に花束をいただく機会がありまして、
それを飾っていたら花の自然な香りがすごく心地よく感じたのでそれからずっと生花を買って飾っています。
f0008781_18240328.jpg
花瓶は持っていないのでペットボトルを切って100均でラッピング用のシートと紐で誤魔化してますけども。笑

ベランダには小さい植木鉢とプランター置いてたり。
f0008781_18242863.jpg
母親の趣味だった事もあり実家は花に囲まれていたのに住んでる頃はまったく興味がなかったのに、離れてみると花を飾る自分がいるとこに気づくわけですね。

この歳になっても知らなかった自分に出会えるのは楽しいもんです^_^

[PR]
# by hirro0325 | 2017-02-05 18:14 | Comments(0)