ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

あなたの日常に僕はいない

夜勤明けのある日。

1ヶ月ほど前に夜走っていたら段差でコケて捻挫した左足が駅伝終わってから痛みだしまともに走れなくなってしまったので
f0008781_18120452.jpg

バスで帰宅したんですけど、、、

家の近くを通るバスに乗りガラガラだったので何も考えず左後輪の上の座席に座り、
ホケーっと音楽を聴きながら座っていたわけですが、、、バス停を通過する度に乗車してくる人が増えてくるわけですけど、どういう訳か乗ってくるのは女子高生ばかりで、、。


どーやら商業高校行きのバスだったみたいΣ(-᷅_-᷄๑)


毎朝利用する人ってほぼ同じ人のようで座る場所も決まっている感じ、、、最近の子達も乗り口から後ろに座るのね、、、。

すっかり周囲を女子高生に囲まれてしまい、なんだか香水?シャンプー?の良い香りで充満している中で座っているのが同じ年齢でも岡田准一とか向井理とかディーンフジオカや妻夫木聡のようなイケメン俳優ならば文句ないとは思うけど、夜勤明けのボロボロで機械油やら汚れやら加齢臭やら発散しまくりのおっさんな訳で・・・

しかも、もしかしたら俺の座っている場所はいつもなら誰かの席だったのかもしれない、、、とか一人妄想すると


いたたまれない気持ちでいっぱいだ!


耐えれなくて早く降りたい気持ちもあって1つ手前のバス停で降りちゃった(ノω=`)笑


日常にはいないおっさんが突然現れてゴメンねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今度は乗る座席を考えよー

[PR]
# by hirro0325 | 2017-02-14 19:20 | Comments(0)

放牧

家と会社の往復のみの社畜生活で休みの日も自宅で寝て曜日になっており、すっかり出不精になっています。

雪が降った冷え冷えの日に夜勤していたら山の中の温泉で温まりたいの、さすがに色んなものが溜まってきてるのもあってのんびりしに行ってきました。

f0008781_21224538.jpg


f0008781_21224590.jpg

嬉野市の山の中の温泉。

川のそばの露天風呂は鉄板です。
久しぶりにゆっくりできたー。

気分は放牧♪

また明日からの社畜生活が始まると思うとしんどいけど、今日は温泉はいってリフレッシュでしたし

まっ、いっか!
f0008781_21224661.jpg


[PR]
# by hirro0325 | 2017-02-12 19:33 | Comments(6)

初めての

今日は大村駅伝大会の予定。

夜勤が終わり、大村まで移動のため佐世保駅まで歩く。
f0008781_07592062.jpg


ベチャベチャした歩道はスベール。

その途中で大村市は積雪が多く大会中止との連絡が入り、しょうがないから帰ろうとバス停で時刻表をみるけど朝早い時間にはバスがナイ。

走って帰ってもいいんだろうけど、ちょうど良い時間の電車があったし乗ったことないから初めて乗ってみることにした。

走りたかったけど天気相手なら仕方ないσ(^_^;)

f0008781_07592078.jpg



[PR]
# by hirro0325 | 2017-02-11 07:45 | Comments(0)

SはSだけど

昨年秋に10年乗ったマイカーとお別れをしました。

ひとつガタが来ると次々と壊れてくるものですけどそれでもよく走ってくれました。
f0008781_10204144.jpg


2年前でしたか、、夜勤明け寝ずに大村市まで運転していて途中で居眠りしてしまい左側のドアミラーを破損していらい、夜勤明け寝ずに運転するのは止めるようになりました。
ひとつ間違うと大惨事でしたから以前のような遊び方は止めるようにしてます。

最後の日
f0008781_10204283.jpg

あの日は雲ひとつない晴れた日でした。


自分名義のではないですが所有してる現マイカー。
f0008781_10204261.jpg

別のアングル

f0008781_10204368.jpg

秋にフルモデルチェンジするとの事で、このモデルの受注締め切りの最終日に契約したのでした。

アイサイトつけたかったものの選んだ1.6Lの2WDには設定がなかったため未設定。(1.6LのAWD、2.0Lの2WD、2.0LのAWDならばアイサイト装着できた)

あんまり乗らないけど乗る度に運転が楽しい車だなって思いながらハンドル握ってます。

昴の車にして良かったー♪


[PR]
# by hirro0325 | 2017-02-10 09:51 | Comments(0)

コスコス

通勤は自転車がメインでしたが最近は出勤をバスで行ったり車で行ったり、そんな日の仕事終わりは走って帰る事が多い日々。

自転車に乗るどころか跨がることすら少なくなくなりました。笑

月間50kmも乗ってないんじゃないかな?
休みの日にわざわざ実家に帰ってKOGAのロードバイクに乗ろうとも思わないしね。


ガンガン乗ってた頃は何が楽しかったのか今では思い出せないほど。いやホントに。

一緒に喋りながら乗りたい人はいるけど、そもそも喋りながら乗るのは交通ルールからすると悪い乗り方だしね。笑

昨年夏に通勤号で烏帽子登ってたらチェーリングの歯が数本欠けたり通勤途中で落車してハンドル曲がったりしてしまい乗れなくなったので破棄して、メインだったクロモリバイクをバラしてパーツを手持ちのカーボンフレームに移植して通勤号としました。割と最近の話ですけど。
f0008781_10341691.jpg


スペース的に室内には置けないので外置き。
お隣さん通るの邪魔になってるのではなかろうか、、、。ゴメンナサイ。


今日も出勤は自転車を使わず仕事から走って帰ってたんですが、何だかコスコスするんです。
なんか他よりちょっと長い先っちょが走るたびにコスコス擦れてるんです。

気持ち良いんだか良くないんだかわからず走るけど


コスコスコスコス。
コスコスコスコス。
コスコスコスコス。


コスコス擦れながら家に着いて原因究明!

f0008781_10341710.jpg



五本指ソックスの指先のほげとった!

むき出しの人差し指(?)の先とランシューが擦れてたのね。


しっかし器用なほげ方したねぇ。
1つ言えるのは昔よりランシューの底とソックスの消耗が激しくなったってこと(ノω=`)
[PR]
# by hirro0325 | 2017-02-07 10:30 | Comments(0)