ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

アフター5の試練

寝て曜日な休日を2日も過ごしてしまったので、また今日からやり直そうと仕事帰りに遠回りして走って帰ったわけです。

17時半過ぎに走り出したけど暑い!
台風が接近してるからか気温も湿度も高くて不快指数が高い。
最近マイブームのコースで走るけど国道沿いはバスと車の熱気がモロに加わって焼けるように暑くて早くも水分不足になる。

給水的なものは何も持っていないので住宅地の中にある公園の水道水飲もうと思うも、そもそも水道がない公園が多い!

さすが節水の街だ!

我慢の練習だと決めて走る。
自販機は無くはないが手持ち120円しかなくてカロリーある飲み物が買えなかった、、、。


日本の物価高いアルよ。


f0008781_22120224.jpg

途中で見えるまだ見慣れない角度からの佐世保の景色が好き。

指先ピリピリ痺れれながら75分くらいでたどり着いた弓張岳。
f0008781_22120294.jpg

男の人が2人写ってますが一人は知り合い保険屋の社長さんでした。
駐車場にほぼ同時について軽く会話したのち、展望台で佐世保の街をバックにお二人の写真を撮りました。

最近は行けてないけど、そこの保険会社の中にあるカフェには良く利用してます。


写真撮ってたら右手の人差し指が攣った。
f0008781_22492440.jpg

生まれて初めて人差し指攣ったよ。
痛くはないけど自分の意思で動かせない!笑

見事に補給に失敗ですな。
まぁ失敗もなにも頂上の自販機で水買うまでは何も口にしていないからね。

絶対体に悪いと思う。


ただでさえ補給って難しいいのに、夏場に走りこむことなんてした事がなかったからどうすれば良いのかまだよくわかんないなぁ。

通勤帰りの遠回りの時は、とりあえずお金と水はバックに入れて走るようにしよう。


[PR]
# by hirro0325 | 2017-07-03 21:59 | Comments(2)

寝て曜日

夜勤明けの土曜日。
昼間寝なかったので19時前には就眠でした。

日曜日は6時から距離走をしようと計画していたのに起きたら8時過ぎ、、、。


13時間以上寝てた・・・(−_−;)


寝すぎたのか眠気が残り、さらには悪い夢を見たせいでBADな気分で体動かす気持ちにもならず、夕方まで引きこもりでした。


完璧に体とメンタルの切り替えに失敗した負けパターン。

夕方涼しくなってからはテンボスにお出かけ。


f0008781_23201896.jpg

今日も夕焼けが綺麗。
f0008781_23201908.jpg

雲ピンク♪

チーズ買ったからワインも、、、ってわからないから買わず?。
f0008781_23201923.jpg

そもそもワインは基本飲まんとけど。


ロボットの館では性別と年齢を判断するロボットがいたり。
f0008781_23202048.jpg

年下とは判断してくれたけど、、、。


日曜日の夕方はどこも混んでなくて人気のVRのアトラクションやいくつかのアトラクションもすんなり楽しめました。
f0008781_23202048.jpg

あの船にはいつか乗ってみたいなー。

ミッフィーの誕生日は6月21日だと初めて知った。
f0008781_23202179.jpg

ミッフィーって誰でも描けそうなくらいシンプルなのに可愛いと思うんですよ。

夜になってもそんなに涼しくならなかったけど昼間に行くより良いね。
f0008781_07400935.jpg

そんなに遅くならないで帰宅でした。
f0008781_07401092.jpg

バイバイ恐竜!
またなー。

[PR]
# by hirro0325 | 2017-07-02 22:57 | Comments(0)

7月ですね。

うぬぁ。7月になってもーた!
6月終わるの早かったー。

先日実家かららっきょう漬けを分けてもらいました。
今年は畑のらっきょうが豊作だったらしく、かなりの量のらっきょう漬けを作っていたみたいで、実家の台所にはらっきょう漬けの甘酸っぱい匂いがしておりました。
f0008781_09085456.jpg

今年の漬け方はいつもと変えて近所の人から教えてもらった作り方をしたらしい。
最初にお酢に数週間つけるまでの手順は同じで、最後漬けていたお酢は捨てて瓶詰めする時に氷砂糖を入れたんですって。
氷砂糖は解けて染み入り、らっきょうから汁が出ているんだそうで。


しっかりとらっきょうの味がして酸味があって甘い!

食べ過ぎ注意やな。


甘いと言えば、甘く育てられてるミカン。
f0008781_09085462.jpg

とメロン。
f0008781_09085567.jpg

話によると最近のメロンはだんだんボケてきているらしい。

猫も長生きするようになってきたけど、あまり長く生きるのはいいことばかりではにゃいな(ΦωΦ≡)



住んでるとこのベランダのプランター。
ミニトマトとピーマン。
f0008781_09085595.jpg

隣はニラとモロヘイヤ。

モロヘイヤ早く育たんかなー。
細く刻んでネバネバしたモロヘイヤにお醤油かポン酢かけて食べたら最高にうまいねん。


狭いベランダにアレコレ置いてると水やりたいへんだけど、けっこう楽しい♪



ただ、アイコ育ちが良過ぎてどんどん伸びて実がなってくれるのはよいのだけれど、こんなに背丈が伸びるとは思っていなくて若干洗濯物が干しニクイ、、、(*'▽'*)

[PR]
# by hirro0325 | 2017-07-01 08:02 | Comments(0)

雨音

夜勤明け小雨だったんで弓張岳。
f0008781_09054492.jpg

くそー何も見えねー。


雨粒がアスファルトに木の葉に背負ってるバッグやヘルメットに当たって色んな雨音がするし、木の下は天然の傘がわりになるからあまり濡れないけれど、たまに風で葉が揺れると一瞬だけ土砂降りになるのはそれはそれで楽しい。


雨を楽しめるのはこの時期ならではかもしれない。


こんな当たり前のこと忘れてた 笑


明日の帰りは走りたいからその時間だけでも止んでて欲しいなぁ。

[PR]
# by hirro0325 | 2017-06-29 08:53 | Comments(0)

最近の事

ミニトマトが色づいてきたー
f0008781_11551966.jpg

収穫楽しみー♪


久しぶりに真っ黒いカレーも食べた
f0008781_11552071.jpg

イカスミカレー美味しい。中辛と大辛の間があったらいいのにな。


使っていないからとミンサー織りのコースターをいただきました。(ありがとうございます)
f0008781_11552089.jpg

いつの世までも末長く。
大事に使わせていただきます。

3月に沖縄に旅行してミンサー織りの事を知って衝撃を受けて、家用のお土産にと買ったものを飾ったりしてます。
f0008781_11552108.jpg

どれも綺麗な色でしたけど、この朝焼けを表現しているものにしました。


[PR]
# by hirro0325 | 2017-06-25 11:36 | Comments(0)