ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

タイムカプセルか?

欲しかった家電を購入したのは良いのだけれど、段ボールの中の発泡スチロールが微妙に厄介者なのだ。

燃えるゴミで出せるんだけど、軽い割にはスペースを取るのでゴミ袋は大きいのじゃないと入らないけど、入れたらいれたで袋はスッカスカ。


袋に詰めれるだけ詰めて出した方がお得やし(貧乏性)他のゴミを入れてもまだゴミ入るのでもったいないよなー。
と思っていたら、ここ数日風が強い日が続いていたので駐車場や建物の下の方にチラシとかゴミが飛ばされていた事を思い出して、拾ってゴミ袋に一緒に入れたらいいじゃん!と閃いた!

道向こうにコンビニあるし地形的にも風が入り込んでくるから結構パンやお菓子の袋飛んできてるんだよね。


夜勤明けでゴミの日だしと回収業者が来る前に拾いはじめる。
一つ拾うと今まで見えなかったゴミに気付くから不思議。
普段それだけ気にしてないというか慣れてしまい見て見ぬ振りしてるんだろうな。


そして、拾うのをどこで止めるかがわからなくなるっていうね 笑


敷地全部は時間的にも無理なのでやれる範囲でやってみたら、まぁ出てくる出てくる。
瓶とか缶とかまで出てきた。

最後の最後で普段では見えない奥の角に置いてあったのか?捨ててあったのか?
f0008781_10403451.jpg

ポットがあったで(*´∀`*)
階段左側のブロックが置いてある奥の方に。


借り暮らしで例外なく数年したら出て行かなきゃならないので、過去に住んでて今は住んでいない世帯の人だと思うんだけど。
いったい過去にどんなドラマがあってポットを隠すように置くに至ったか気になってしかたない!
当事者に聞かないと答えはわからないけど、、、勝手な想像が膨らむわー 笑


ゴミ袋は満ぱんになったし散乱してたゴミも片付けれてよかったんだけど今度はポットを処分しなきゃいけんやーん。
[PR]
# by hirro0325 | 2017-04-26 08:45 | Comments(0)

晴天

澄み切った青空で、ものすごく天気が良かったし明日資源ゴミの日だし。

ウチ以外誰もいないし。
f0008781_20540516.jpg


先日片付けたポストの残りのもう1つを片付けてみようかと。

f0008781_20540522.jpg

相変わらずパンドラの箱というかゴミ箱だったΣ(-᷅_-᷄๑)



大量のチラシのゴミを回収してポスト拭いて空室にはテープで投函できないようにして終了!


良い一日だった(*´∀`*)
[PR]
# by hirro0325 | 2017-04-23 20:19 | Comments(0)

大人の階段登ってました

雨が降っていたのでバスで帰宅したある日。

日没前の時間帯だったので座席は空いてなく立っていたんですけど、
立ってた場所が1人掛けの席の所で座席には学生と思われる若い男の子が座っておりました。

その男の子はずっとスマホを太ももの上に置いてゲームをしていたので、すごく良く画面が見えて 苦笑
しばらくそのゲームしているのを見ていたんですけど、、、、



何が面白いのかサッパリわからないΣ(-᷅_-᷄๑)


右手の人差し指で画面をシュッシュッと動かしているだけ、、、。

マリオカートでコーナー曲がる時体ごと傾いていた世代としてはゲームをしている感覚なのか?と思ってしまう。

まぁね、こんなこと言ってる地点で立派なおっさんですね 笑
f0008781_20591436.jpg



[PR]
# by hirro0325 | 2017-04-21 12:30 | Comments(0)

昴車

マイカーを半年点検に出した際に気になる点を伝えたら、預かって対処します。と言われ代車を用意してもらいました。

SUBARUの軽自動車。
f0008781_23352270.jpg

DAIHATSUからのOMEなので中身はMOVEですけど。


半年前までは10年前の軽自動車に乗ってましたけど、それと比べたら内装質感はあまり変わらなかったものの、空間の使い方はさすがによく出来ていて、この10年で軽自動車はすごくハイテクに進化していたことに驚きました。

赤信号の時とか車が完全に止まる前にアイドリングストップ機能が働くし。
何より車からの乗り降りのし易さは本当に良かった。

軽自動車とインプレッサを比べるなんてそもそも大間違いではあるけれどインプレッサは車高が低いのかな?乗り降りは少し気持ちにゆとりが必要なのです 笑

気になる所の原因もわかってメーカーで補償してくれるとのことで一旦戻ってきたマイカー。
f0008781_23352398.jpg

1.6L自然吸気のエンジンでも矢のように走るし車の運転と言うより操作をしている感覚がとても気に入っています。

顔はカッコ良くてリアはカワイイしね。


ただ車高が低くてパーキングの精算機が少し大変な時があるのでXVやフォレスターでも良かったねって話をしていたり。


うーん。乗りたい車が多くてSUBARUニクイよ。

[PR]
# by hirro0325 | 2017-04-19 23:09 | Comments(0)

Raphaがね

2週間ほど前に、Raphaが福岡にアンテナショップみたいなのを期間限定ではあるもののオープンするとのことで、その期間中2日間のみ九州各地のバイクジャージを展示するイベントを行うからバイクジャージを提供できないかと話をもらったんです。

面白いことをやるなーと思ったので手持ちのジャージで2つ提供しました。
1つはバイクジャージを作った人に許可をもらいもう1つは独断と偏見で 笑

で、そのイベントの様子がシクロワイヤードに記事がアップしてありました。
提供したもののうち1つ画像に写ってました♪

九州各地から160枚ものオリジナルジャージが集まったとはすごいことですね。
展示のイベントは今週末まで延期するとのことで、時間あれば行ってみたいなー。

f0008781_22461875.jpg



[PR]
# by hirro0325 | 2017-04-18 21:39 | Comments(0)