ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

軽い

今日は会社の健康診断の日でした。

昨年秋から久しぶりに会う人から痩せたねーと声をかけられてたんです。
特に何かしているわけではなく、むしろ運動はしてなかったんですけど、、、。

しかし、新生活が始まり痩せたとなると、美味しいもの食べさせてもらってる?とか毒を盛られてるんじゃないの?とか冗談で言われてしまい、そんな訳ないし、そんな言われるのも良くないなと思ったので少し不摂生しておりました。

しかも4月からGW明けまでで6件の飲み会が続いたりして痩せたねとか言われなくなって安心していたんですけど、、、。


それが今日の体重は62.5kg。
2月の健康診断から1.3kg減っとるやないかΣ(-᷅_-᷄๑)


確かに体を動かし始めたとは言え、まだ半月ほどしか経ってナイよ・・・。

この体重って初フルマラソンに向けて体を絞ってた時だから5年前くらいか。
あの時はかなり意識しててもなかなか落ちていかなかったのに、今ではストンと落ちるんだから不思議なもんだ。

まぁ大きな筋肉は落ちているので軽くなってはいるけど動く体ではないのが辛いところ。

大事なのは体重より体が動くかどうかですよ!
動きが鈍い痩せたボディよりも動けるデブの方がまだいいと思うし、現にフルマラソンでPB出した時は66kgちょいあったしね。


ちなみに血圧測定の時は血圧の数値よりも脈拍の方が気になる。笑

あとは血液検査の結果が来て、1年前とどう変わってるかをチェックしなくちゃ。

血を鍛える(コンディションを整える)ことにも取り組めたら最高なんだけど、さすがにそれはやめておこう。


[PR]
by hirro0325 | 2017-06-07 22:40 | Comments(0)
<< そんなこともあるさ うまいんだもーん >>