ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

そりゃないぜ

街角で選挙活動されてる姿をチラホラとみかけますね。

選挙ですねぇ。何の為の選挙だっけ?
何かとマズイ状況を一度流してしまおうと解散総選挙ってリセットボタンを押して、議員が議員の為のぶら下がり選挙みたい。

テレビで観てる限りではアイドルのソレと大差ない気がする、、、。
多くのファンに選んでもらって「結婚します」宣言した子がおったけど、有権者から名前書いてもらっておいて一線は超えてませんとか不祥事起こしてるのって同レベルだなと個人的には思う。

まぁ世の中を正したいわけじゃないし必要悪ってのもあるだろしね。

市民体育祭の時、鹿児島の出水市で行われるフルマラソンにエントリーしている陸上部のメンバーに調子はどうですか?と尋ねたら
『大会が選挙の投票日と同じ日で中止になりました』と返ってきた。

オーマイ。

大会スタッフやボランティアは役場の人が多く選挙に借り出されて人手不足なのと投票日に交通規制できないとの事で大会中止になったとのこと。

大会エントリー代と宿泊予約してる人はキャンセル料など発生するなら出水市が立て替えるそうですけど、地方にとってはとんだ経済効果だ。
全国で似たような事が起こってるんだろうけどね。

もし参加エントリーしてたらそりゃないぜって思うな。



[PR]
by hirro0325 | 2017-10-13 13:03 | Comments(0)
<< 嬉しいから辛いんだ。 大人の体育祭 >>