ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

小柳賞佐世保シティロードレース大会

f0008781_21460957.jpeg
小柳賞佐世保シティロードレース大会でした。

前日の土曜日は夜勤明けで夕方からは宮地嶽神社で職場の安全祈願祭。からの市内のホテルで新年会だったんですが、私ダメ社員なので安全祈願祭後の新年会は翌日マラソン大会だからと不参加。

だって、体調を戻しきれません。(←自分ファースト)


今回から?前日受付ができるようになっていたので前日に受付を済ませました。
夜勤してる者としてこのシステムはとても良いですね。
レース当日の朝ゆっくりできるし。

夜勤明けの仮眠は長めに取ったものの、スタート位置から数百メートルしか離れてないので余裕もあったのか今朝はなかなか起ききれず、、、。
ご飯食べて二度寝して結局起きたのはスタート1時間15分前。

家出てアップをかねて走って会場に向かうも朝食消化してなくて腹が揺れる感じがする 苦笑

ただ、心配だった雨は降ってないし冷え込みも弱く何より無風で走るには絶好のコンディション!

ひと汗かいてスタート時間になったけど、お腹スッキリしてない。(たぶん食べ過ぎ)


10時スタート。
スタートの並び方が前後左右詰まり過ぎててちょっと怖かったな。
スタート後は色んなペースの人がいるのでかなり走りにくい。。。
高校生の運動部の子達は仲良しなのか三、四人が横並びで走っていてあれは非常に困った。
校内マラソン大会や体育の授業で走るなら良いんだけどね。
その子達を追い抜いてる自分の横をサーっと追い抜いて行くランナーの方もいるので前後左右に注意しなければいけない。

なので最初の1キロの入りは難しい。

体の動きがスッキリしてないおかげもあったし抑え気味に走ろうと思っていた最初の1キロ通過は3分34秒。

ちょっと速いペースださし後半アップダウンが激しいコースなのでペースを大きく崩さないように心がけて走る。
体はキツイけど粘れる感じだったのとコースが今住んでる近所を通るので道をよく知っていたこと、沿道の応援のおかけで最後まで大きく崩れる事なくゴールでした。


結果は、、、
f0008781_22245093.jpeg
37分49秒!
やっと37分台がでたー!

そう、10kmのPB!!
(今まで出てないのがおかしいとか言われてたんだけど 苦笑)

あー良かった♪

さて、明日は伊万里ハーフマラソン!
今日は今日、明日は明日でしっかり走ってこよう。


[PR]
by hirro0325 | 2018-01-07 21:45 | Comments(0)
<< 伊万里ハーフマラソン 西の果て >>