ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

いっせいに

先週アーケードをブラブラと歩いていたら老舗デパート道向かいの角にスポーツジムが出来るそうで、チラシを配っていて3月過ぎにオープンなのかな?店舗の中では改装されていて準備が進んでおりました。

月額6千円ちょっとで「365日24時間いつでもご利用できます!」と働く側からするとゾッとするようなことをアピールされてました。

信号待ちしてたらチラシをもらったので目を通したけど、ジムが商店街に出来るんだねぇ。
お買い物とかのついでに感がいいとやろか?
そんな話を職場の人としていたら最近市内のあちこちにジムが出来てるよと教えてもらって、ジムに通うとか都会のイメージを持ってたから驚いちゃった(田舎者の発想 笑)
それだけ身近なものになってきてるのか、この街が都会に近づい・・・は無いな。


同業他社がいっぺんにやってくるのはこの街らしいなとも思うけど需要と供給のバランスはどうなんだろう?

とは言っても室内だからどんな天気でも関係ないし、スポーツ店に行けばトレーニングウエアもシューズも充実してるし気軽に始めれるかもしれん。
自転車みたいに道具揃えたり落車して怪我するリスクもないし、何より日焼けの心配もないしね。
ボディメイクのアドバイスしてくれるトレーナーがかっこよかったり可愛かったりしたらやる気も上がるだろうし、あとはインスタとか使って頑張ってるアピールして繋がりが増えていけば完璧やね 笑

ランナーは体幹鍛えたりトレッドミルで走ったりしてる人が増えてるって話も聞いたけど(←自分で確かめたわけじゃない)

ま、ワタシ利用するつもりも予定もないので、好き勝手な妄想してますけどね。笑


今から始めて夏にスタイルがよくなった人達が露出高めで歩いてくれたら街が少しだけハッピーになるかもしれん!

そう思うと流行って欲しいかも 笑
時間とお金の余裕があればだけれどー。


[PR]
by hirro0325 | 2018-02-15 00:28 | Comments(0)
<< 散走 おおむら市民駅伝 >>