ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

致命的

昨日は父の日と言うことで実家に行ってきました。
玄関先でミカンが暑さで伸びてお出迎え。
f0008781_21523160.jpeg
あんよの白毛が増えとった。
もうすっかりおじいちゃんやもんねぇ。


その帰りに本格的な夏を前にエアコンを買い替えようかと電器店へ。


エアコン使えてるんだけどいい加減替えた方が良いかなと。
f0008781_22135691.jpeg
まだ動くんだけど、、、
f0008781_22150282.jpeg
世紀をまたいでるからねぇ。


しかし、実家もエアコンなかったから人生で一度もエアコンを買った事がないワタシ。
全く知識もないから何をどう選んで良いのかわからない、、、。

値段か?機能か?部屋より大きめのハイスペックなタイプを選んでランニングコストを浮かせる人が多いと話は聞くけれども。

近寄ってきた店員さんと話をしてみる。
同じ価格帯のものなら機能面でメーカーの差はほとんどないですけど、P社とH社がよく売れてますよと教えてくれて、「どうして?」と売れる理由を聞くと、どうやら白物家電ってブランドのイメージが強いみたいですね。って答えで"マジかよっ"て内心で突っ込んじゃったよ。

元値と売値の差を見て、値引きの大きさじゃねぇ?と思えて仕方なかったけど。笑

ハイスペックなモデルほど値引き大きいし、安いモデルとハイスペックなものでは他のサービスが無料ななものとか多いし。


まるでお店はハイスペックなモデルを売りたいみたいじゃないか!


ま、どれでも良いってスタンスで買いに行くお客が言う事ではないけれど。笑


とりあえず値引きが一番大きいのではなくて、機能的にナイスだなと感じたのに決めたのだけれど、値段交渉とかしななくてもむこうから勝手にアレコレと値下げやらサービス品をくれたりするのね。


レジでアレコレいただいたんだけど、その中でハイテクなものがありました。
f0008781_20592312.jpeg
これって、それなりの値段するんじゃないの?


ただね、

ウチWi-Fi飛んでないんだ。。。


今の時代致命的 笑

ただのオブジェじゃん。

[PR]
by hirro0325 | 2018-06-18 21:00 | Comments(0)
<< ユビガイタイ レターパックフロム >>