ブログトップ

Shall We Go Cycling?

hirro0325.exblog.jp

終わりが悪い

今週一週間は早かったような長かったような濃かった。


月曜日にエアコンが取り付けられました。
f0008781_21430454.jpeg
デカイな。
お店で見た時はそんな思わなかったんだけど。


その翌日は夜勤だったけど台風でお休み。
エアコン取り付けと台風が重ならなくて良かった。さすがにあの台風最中取り付けとか無理だもんね。

しかし今回の物理的な被害はなかったけれど酷かったー。


金曜日は大雨。
ぐっすり寝ていたのでどれほど雨が降ったのかはわからないが、夕方起きたらかなり酷かったみたいで今まで見たことない警報が出ていた。

そうこうしてたら会社から電話がかかってきて、休みの連絡かと思ったけれど

「車で職場まで来ていいから気をつけて出勤するように」だって。

そりゃ天気が相手とは言え週に2日も休めるわけない。
f0008781_21532127.jpeg

命より大事なものがそこにはあるわけですよ。笑


高速も通行止めと知り市内大渋滞してるだろうと早めに家を出たけど、予想以上の渋滞で就業時間ギリギリに到着。
途中は命より避難より遅刻の心配をしているジャパニーズサラリーマン。

だって遅刻してもいいからとは言われていない!


働き方改革って、国が進めてる上っ面な部分じゃなくて、意識や価値観の根本的な所をガラリと変えなければ意味がない気がする。


警報が出る前に実家に連絡したら
畑に亀裂が入ってるから雨が酷いとそこに水が流れ込んで地滑りするかもと言っていたので、夜はウチに避難しなよっ言ったら、メロンとミカン置いて逃げれん!ですって。
そりゃ猫大事だけどさ。

まぁ息子が不在の別宅には来にくいんだろう。


結果として夜中は雨は降らず大した事なかく実家も無事みたいなので一安心でしたが、、、なんだか疲れたー。

平成最後の夏はまだまた大災害が起きそうな予感がするね

[PR]
by hirro0325 | 2018-07-07 21:40 | Comments(0)
<< 見ないようにしてたんだけど 未来なんてわかるものか >>